452 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/06/24(水) 20:20:26 ID:UVfgyQU3O [1/2回(携帯)]

高校生だった頃の話です。 

私の住んでいる場所は、何というか…とんでもない場所で、城跡は徒歩五分圏内にあるわ、
首吊り事件は過去にあるわで 
私自身も、妙な体験をする事が多いので、これが普通かなぁ…なんて思ってました。 

小学生の頃から、つい最近まで、黒い影につきまとわれたり、連れてきちゃったりで、多分ですが、 
現在進行形で、妙な物が見えたり聞こえたりするヤツなのでしょう。 

ある日唐突に父が、凄く言い辛そうに 


「なぁ、○○…近所の○○踏切あるだろう?」 

「え?、うん」 

「トーチャンなぁ、わかるんだ」 

「え、何が?」 

「いや、何でもない」 


そう言うと、父は何時も通り、メタボな腹を気にしてか、散歩に出かけました。 
何故か嫌な予感がしたので、私は父が家を出てからすぐに、後をつけ様子を窺ってました。
 
453 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/06/24(水) 20:22:33 ID:UVfgyQU3O [2/2回(携帯)]

肘を軽く曲げ、ウォーキングが好きな方がよくする様に、脇を締め、腕を振りながら歩く父が 
件の踏切の前でピタリと歩くのを止めました。まるで何かを待っているかの様に。 


そうしている内に、カンカンカンカン…と踏切が鳴り始め、まるで意を決したかのように 
ゆっくりと踏切内に侵入しようと、しています。 
とっさに私は 


「親父!何やってんだよ!」


と叫びながら、父をなんとか踏切から、引きずり出したのと同時でした。 


電車が目の前を タタッタタッ と小気味よい音を響かせながら、通過していったのです。 

あのまま放置していたら…父、今はもういないのでしょうね。 

長文、駄文すみませんでした



454 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/06/24(水) 20:30:57 ID:aDh+l4x+0 [2/2回(PC)]

踏切って名前ついてるのか?



455 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/06/24(水) 20:41:22 ID:Crsm5XSQ0 [1/1回(PC)]

○○町交差点 みたいに ○○町踏み切り 
っていうがな