316 : 1/5 ◆hraA6qfSug [sage] 投稿日:2009/07/27(月) 22:49:58 ID:B5prdFP90 [1/6回(PC)]

夏ってオカ板に来たくなるよな。 

結構前に本スレに投下した奴の続きなんだけど、 
死ぬほど洒落にならないってわけでもないし、 
多分いくつか投下するだろうからシリーズ物でやってもいいかな。 

なんか一応霊感持ちの友達(?)の話なんだけど、 
ドラマチックな事件とかは起きてない。まあ暇つぶしにでも。 

前に投下した話を要約すると、 


「大学入学を機に一人暮らしを始めた友人の部屋がオカルト部屋でした。 
 うっかり泊まってしまい、そこで人生初の恐怖体験をしました」 


っていうことなんだけど、今年の四月にその友人鈴木(仮)と再会した。 
再会というか、たまたま俺のバイト先に鈴木が入ってきた。 

どうやら大学のキャンパスの場所が変わったもんで、 
一人暮らし止めて実家に戻ってきたらしい。 

それで、実家の近所でバイト探したらそれが偶然俺がいる塾だったと。 
会うの久々だったし、ってかそんな所で会うなんて思ってなかったから 
その日は話が盛り上がって、結局そのまま途中で酒買って奴の家で飲んだ。 

その時に聞いた話。
 
317 : 2/5 ◆hraA6qfSug [sage] 投稿日:2009/07/27(月) 22:52:36 ID:B5prdFP90 [2/6回(PC)]

奴も出て行った後に知ったらしいけど、鈴木が住んでいたアパートは 
結構有名な「出る」アパートだったらしい。 

俺がそこで体験したのはドアノブガチャガチャと髪の毛こちょこちょと 
窓バンバンだけだったんだけど、鈴木はもっと色々体験したらしい。 
その時はあまりに怖くて聞けなかったんだけど、 
もう随分たったし恐怖も薄れてたし、何より好奇心で何があったのか聞いてみた。 

奴も割とノリノリで、酒の勢いもあってぺらぺらとしゃべってくれた。 
曰く、テレビに大きく写る女の顔だとか。 

カーテンに写る鎧武者(なぜw)の影だとか。 
寝ていると覆い被さってくる血まみれの女だとか。 

何もかもがありきたりで、実際に俺自身が体験していなければ 
創作乙ですますような陳腐な話だったけど、 
鈴木は結構話がうまいのでそれなりに肴になった。 

それがあの家で起きたことなら、多分全部実話なんだろうし。 
(鈴木が調子に乗ってホラ吹いていなければ)