6 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 02:59:14 ID:XVCgtSpU0 [1/2回(PC)]

うちは沢山猫を飼っていたけど1匹だけ凄く頭のいい猫がいた。 

ベランダの鍵もロックを下ろしてからドアを開けるし、 
取っ手を下ろしてから押したり引いたりするドアもお手の物。 

泣いてる時は慰めに来るし、別の猫に噛み付かれそうになったら間に入って助けてくれたりする。 

ここから本題。その猫が死んだ時。下の階にいた祖母の部屋に内線が鳴った 
祖母は猫が死んだと思って、2階に上がって来た。 
が、誰も内線なんて掛けていづ、


「死んだのかい?」


と上がって来た祖母に泣きながらも驚いた。 
それからもそこかしこ気配がしたが、いよいよ火葬に動物専門のお寺に行った時だ、 
そこのご住職が驚き顔で、


「後ろに光の玉がついて来てる!」


私たちが車で着くなりと叫んだ。 
その光の玉はご本尊の観音像の方にすーっと入って消えたと言う。 


「これは凄い高尚な霊で、神様に使える賢い魂だ!」


と説明された。 

そしてお葬式の時写真を撮ってもらったら、そのポラには光の玉がはっきり観音像の前に写っていた。 
こういうのはめったに写らないんだよ。と言われた。 

こういう魂は骨壺を入れる袋も(5色の中から選べた)赤い袋が良いと言われそれにした。 
しばらくは家に置いておいたが(あまり本当は良くないらしい
)今は無事にお墓におさめられている。 


普段賢いなあーって思える個体はやはり、魂も高尚なのかなと思った不思議な出来事だった。
 
7 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 08:37:59 ID:AAl43G1s0 [1/1回(PC)]

>>6 

凄いね。 

確かにお坊さんには犬猫でも高尚な霊のはその遺体を見ただけで解る、と聞いたことがある。 
で、たいていそういうのは元の飼い主一家の守護霊になると。 

そのポラ見たいなぁ。 



8 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 19:28:25 ID:XVCgtSpU0 [2/2回(PC)]

>>7 

>>飼い主一家の守護霊 

住職もそう言っていた。 
電話は本当に不思議だった。祖母は8時には寝るんだけど、何となく気になって寝付けなかったらしい 

そしたら、12時に内線が2回鳴って、取ろうとしたら切れたから2階に来たとの事。 


ポラは今でも実家の仏壇にあるよ。 


住職は霊感があるらしく、他の猫も死んだ時みんなそこでお葬式したんだけど 
全部生前の生活や行動、面影まで言い当ててくれた。例えば


「今日はどんな悪戯皆にしてやろうかなあ~っていつも思っていたんだよ。」とかw 


「この子は本当は顔もぷっくりしたおしゃれさんだったのにねー」とかw 


あんまりにもそれっぽいんで、お葬式なのに笑っちゃったよ。