52 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/04/03(金) 23:21:58 ID:T66YFwAj0 [1/1回(PC)]

家系っていえるほど遡った話じゃないんですが 
うちの父方のじいさんの家は男の人がみんな早く亡くなっています。 


私の父も亡くなっていますし、去年も従兄弟(本家の長男)が三十代で死んでしまって、 
それで次男の従兄弟が霊能者みたいな人に相談に行ったんだそうです。 


そしたら じいさんの家は農家で米を作っていて、昔は牛や鶏も飼ってたんだけど、 
四十年位前に動物はもう手放していて、でも牛舎や鶏舎はそのままになってたんです。 

取り壊すお金がなくて放置してたみたいですが、 
エサ箱なんかも全部そのままで、ただ動物がいなくなっただけの状態で放置されていて、 
それがどうもたたっていたらしいです。 


生き物がいた場所はいなくなった時そのままにしてはいけない みたいな事を言われたそうです。 
 
ましてそれでお金を稼いでいたからなおさらだって。 


それから家の敷地の周りを柿の木がぐるっと囲んでたんですが、それもよくないらしいです。 
柿の木の方の理由は忘れてしまいました。 

従兄弟はそれでずっと放置されていた牛舎と傾斜を更地にし、柿の木も全部切り倒しました。 
すっかり見とおしがよくなって今では別の家みたいになっています。 

私はそんなことってあるのかなーと信じてないんですが、 
身近にこういった話があったので書き込ませていただきました。 


とりあえず今後は何もないことを祈ります。