107 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/03/16(月) 21:29:10 ID:gcB/tj1M0 [1/2回(PC)]

私が小学校5年生の頃です。両親とも不在で留守番していた時、電話がかかってきました(夕方頃) 
「はい○○です」と電話に出ると、私には覚えのないおじさんの声。 

「あれ?お父さんかお母さんはいないのかな?」と両親の知り合いだと困るので、名前を聞いて・・・と思ったのですが「お嬢ちゃんは一人かな?」と聞かれ「はい」 
「そうか~え~とおじちゃんはね、××警察からかけてるんだけど、質問して良いかな?」 
警察と聞いて悪いことをしているわけではないですが(;´Д`)ビクッとしました。 

何というか私が話をしていいのかと、親に代わらなくて良いのかと。でも、困っている私を無視して話しかけてきます。
 
「お嬢ちゃんには弟か妹はいる?」「・・・いません」「そう」 

「じゃあ近所に赤ちゃんのいるうちはある?」「・・・え?」 

「いや、学校のお友達とかご近所で最近赤ちゃん生まれたとかない?」「・・・わかりません」 

「う~ん、じゃあお隣さんは何人家族?」「お嬢ちゃんの住んでるところは子供は多いの?」 

などなど、何だか赤ちゃんと子供のことを中心に近くにいないかと聞いてきます。 

私は、いくら警察といえども何かおかしい・・・と怖くなり「わかりません」「いません」「知りません」と繰り返しました(既に泣きそうな自分)
それでもなかなか諦めてくれず、どうしよう、どうしようと思っていたのですが前に親がセールスか何かの電話を断るときに使った言葉を思い出して 
「わ、私は引っ越したばかりなのでわかりません」と少しどもりつつ言うと「・・・それでも~」と続けてくるので、うわ~っとなりガチャ切りしました・・・。 
切った後も何か凄く嫌な不安な気持ちでいっぱいで、しばらく放心状態。するとすぐに電話が・・・ 

ビクッとして取るかどうか迷っているうちに切れました。ナンバーディスプレイもなかったので、その電話がその人だったかはわかりませんが、その後もう一度かかってきたので、多分そうではないかと・・・ 

オカルト的ではないのですが、話の内容が怖くて。何故赤ちゃんに子供なのか・・・単なるいたずらか何かの調査だったのか・・・今でも不明ですが怖かったです。スレチだったらすみませんm(__)m