39 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/03/12(木) 00:36:26 ID:eYGpqvyaO

自分がそういう電話をした事があるらしい。 

らしい と言うのは全く記憶にないからなんだけど、 
自分が小学生のとき、母は夜スナックで働いてて(自分が幼稚園のとき離婚してる) 
ある日の深夜、私がそのお店に電話をしたらしい。 

1人家で留守番をしていた私は、寂しさからよくお店に電話しては母に早く帰れコールしてたらしいんだが、 
母は「また帰って来てって電話かな…」と思って電話に出ると、私が泣きながら「…お母さん…ごめんね…今遠い所にいるの…早く帰るから…ごめんね…」 
 
母が「どこに居るの?何があったの?」と聞いたら電話がぷつっと切れたと。 
慌てて家に帰ると私は自分の部屋でぐうぐう寝ていて、母は私を起こして「さっきの電話はどうしたの?」と聞くと、私は「え?電話なんかしてないよ」と… 


そして次の日、前日に私のいとこが家族と車で誕生日プレゼントを買いに行く途中、交通事故に遭い即死したと離婚した父に知らされ、私だけ葬式に呼ばれた。 

葬式が終わり、いとこの家に戻ると玄関に子猫が居て、うちらが家に入ろうとすると、その子猫も入ろうとして…何度も何度も。 
するとそこに居合わせた人みんな、「翼(いとこ)が帰って来たのかね…即死だったから、自分が死んだ事分からずにさ迷っているのかもね…」 

その話を母にしたとき、「もしかしたら翼だったのかもね…」て言ってた。 

以上。