850 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/12/18(金) 21:40:12 ID:5nHYSmfyO [1/2回(携帯)]

怖い、といえばこんな体験が。 

今から10数年前。 
20代半ば過ぎくらいの時に調査の仕事で東京から岩手に行ったんだ。 
岩手には3~4日くらいの滞在なんだが宿泊費がなんと1日5千円。 
温泉宿どころかビジネスホテルも危ういなぁ、なんて思いながらも 
仕事受けて行くことにした。車での行動なんで車中泊を決意。 
そしたら宿泊費浮くしなー、なんてのんきに考えて行ったんだ。 
三陸や遠野を回り花巻に。花巻では二泊目、車中泊は苦でなかった。 

で、よく朝花巻から盛岡へ。 



盛岡で仕事やり残してしまったんで次の日も盛岡を回ることに。 
今日めいいっぱいやっても仕方ないし、と思い夕方4時過ぎには仕事切り上げた。 
仕事終わった後はまずは車中泊する場所探しをしてきてた。 
明るいうちに場所探しをしてからお風呂の入れるとこで入って、 
ご飯を食べビールを買ってあらかじめ車中泊に決めてたとこに行ってた。 



公園のそばによく停めてた。トイレも水もあるし、夜はあまり人も来ないため 
車中泊してても見られないし都合が良かったんだ。民家もあまりなければさらに良かった。 
盛岡では車中泊の場所探しをせずわんこそば食べたり市内観光してた。 
夜になり車中泊の場所を探し回ってもなかなか都合のいい場所が見つからず、 
段々郊外の方に向かっていた。その時点でめんどくさくなっていて、温泉宿でもいいか、なんて考えになってた。 
 
851 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/12/18(金) 21:41:56 ID:5nHYSmfyO [2/2回(携帯)]

雫石の方に向かうことにした、山の方行けば温泉宿あるかな、なんて考えで。 

湖の近くに来た時、もうこの辺でいいや、なんて考え車を道から入った林に停めた。 
実は探すのがめんどくさくなったのと、買っておいたビールを飲みながら 
車に付けたテレビを早く見たかったからだ。この安易な考えで停めた場所は 

もちろんどんな所かは知らず、また分かるはずもなかった… 



ビールを飲み、テレビを見、そして何事もなく寝た。 
寝ている間特に何もなかったと思う。 
変な夢(覚えてない)見たのと、いつもより寝苦しく感じた以外は… 
よく朝起きて、車をすぐ走らせ水のあるところに停めた。目的は歯磨き洗顔のため。 
そして車を降りドアを閉めてドアが閉まったのを確認しようと車を見た瞬間、 


血の気がひいた… 

ドアに手のあとがそこらじゅうについていた。 


洗車のためスタンドに行き話をした。 
そしてその場所がどんなところかを知った…



852 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/12/18(金) 22:24:00 ID:cEXW2kwn0 [1/2回(PC)]

どんな場所なんだよww