418 : ①[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 18:52:52 ID:BmltKNqA0 [1/3回(PC)]
今日の午前中に体験した、怖いというよりも不思議な話を投稿させて頂きます。 

今日の朝10時頃に開店したばかりの近所のスーパーへ、車で祖母と母と私の三人で買い物に行きました。 
暫く店内で買い物をしていたのですが、祖母と母は何やら買う物を迷っていて長くなりそうだったので、二人に声を掛けてから私だけそのスーパーの近くにある本屋へ歩いていくことにしました。 
スーパーを出てから数分ほど経った頃、ある葬式場を少し過ぎた場所を歩いていると、喪服のようなものを着ていた見知らぬ男性が「~公民館はどこですか?」と尋ねてきました。 
聞いたこともない名前の公民館だったので、私は「すいません、知りません。」と言って、そのまま立ち去りました。 
その後、そのまま本屋へ行って、家に帰ってきたのですが、私よりも少し遅く帰ってきた母親が私に向かって「さっき電話したんだけど電波悪いところに居たの?」みたいなことを言ってきました。 
最初は母の言ってることが分からなかったんですが、どうやら母は私が店を出てから直ぐに私の携帯電話に電話を4回も掛けたそうです。 
そして、その電話に私が出たというのですが、私はずっと携帯電話をマナーモードにしていて(バイブも設定していない)、鞄の中に入れっぱなしだったので、外出中は一度も携帯に触れていませんでした。 
不思議に思って自分の携帯の着信履歴を見ると、母からの4回全ての電話に出ていたという形跡がありました。しかも鳴ってから全て5秒で出ているようです。


419 : ②[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 18:53:41 ID:BmltKNqA0 [2/3回(PC)]
ずっと鞄の中に入れっぱなしで鞄は持ち歩いていたので、私以外電話に出ることは出来ない状況でした。 
普通なら、不在ということで待ち受け画面にお知らせのような表示があるのですが、それもなかったので母から言われるまで電話があったことに気付きませんでした。 
私がそんな電話知らない、と言うと、母は「でも絶対4回とも電話に出たよ。車が走行してる音も聞こえたし。でも、4回ともザーザーうるさくて声が聞き取れなかったから諦めたけど。」と言いました。 
私の携帯には母からの着信があったということで、電話があったのは本当なんだと思いましたが、それが凄く不思議でした。 
そして、母が自分の携帯の発信履歴を見てみると、私の携帯に電話したはずなのに、その履歴がなかったのです。 
それを知って不思議に思いましたが、同時に少し怖くなりました。 
そして、何気なく母からの電話があった時間を見てみると、10時30分過ぎ頃でした。 
定かではありませんが、その時間は確か私が葬式場の近くを過ぎたところで、喪服のようなものを着た見知らぬ男性に話しかけられた時間でした。 
因みに、携帯の不具合かと思って互いの携帯に発信して試してみましたが、いつも通り正常に機能していました。 

私はその時に葬儀場の近くに居た男性と、この携帯の不具合が単なる偶然とは思えませんでした。