396 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 23:56:48 ID:HAm/qYxL0 [1/1回(PC)]
大学時代に心霊スポットと言われる都内の廃病院(その当時有名だった)に夜友達3人で行って、 

ライトは友達の持ってきた小さな豆電球程度のライトでほとんど明り無しだったけど 
どうにか、進みつつ地下のまっくらな廊下に出た。 

先にうっすらと明りが漏れる半開きの扉があって、 
どうやら地下から地上に通じる場所があり、月明かりが入ってるようだった。 
やっぱり明りがあると安心するよね。気分がずっと楽になった。 

でも、行って開いてみたら中は真っ暗。当然のように窓無し。 
どうして光が漏れていたのかまったく不明。全員部屋を出て振り返る余裕無し。 

気になるのは、部屋が奥行きのある縦長の部屋で、 
棺おけが1つ入って数人入ればちょうどいっぱいになる程度の狭さ 
部屋の一番奥にはまるで祭壇が置かれそうな程度の高さの段が・・・ 

何も出なかったし、その後も特に異常は無かったので良かった・・・。 
友達とは暗黙の了解的にあそこの話はしないようになった。 

7年前くらいの事で、病院の名前も忘れちゃったけど。今もあるのかな?