315 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/02/11(水) 13:08:46 ID:jvl48BIzO [1/1回(携帯)]
昨日(正確には今日)あった話。携帯からなので読みづらかったらすみません。 

私の部屋は二階で、一階の居間の真上にあります。その居間に居る時に、よく二階の私の部屋から足音が聞こえてくる。子供がばたばた遊んでいるような音なので、割とよく響くのですがもちろん二階には誰もいない。 
頻繁に聞こえるので(昼間でも夜でも)、私も家族も慣れっこになっている。まあ私が部屋に居る時にばたばたしないだけいいかと思っていた。 
でも昨日はちょっと違った。私は寝付きが超良くて、ベッドに入るとすぐ眠るんだけど昨日は眠れなくて起きてた。ちょうど寝入る時に鳥肌がぶわっと立って起きてしまうって感じで。 
それを五回くらい繰り返していたら、一時過ぎになってようやく本当に眠れそうになった。その時、私の部屋のクローゼットの中からガタガタと音が聞こえた。 
眠たかっので、あの音はクローゼットから聞こえるのか~と夢うつつに思っていた。そしたらクローゼットの扉の内側を中からコンコンってノックする音がしたんだよ。あれ~?と思いつつ寝たけど。 
寝ぼけてたかもしれないけど、起きた時ちょっと怖かった。 
あと、私の部屋だけ扉がばたんって勢いよく開いたり閉じたりするのも謎。