911 : ◆TNWEr8hIDI :2008/07/09(水) 23:19:55 ID:nz2zW0f30 
この一件の前にもちょっとした事故があったそうですが、この話しに関しては書けません。 
私は以前、大阪の南部に住んでいたのですが、その当時に聞いた奇怪な話しで「河内天美の駅のすぐ近くの民家の取り壊しにまつわる事件」とよく似ています。 
大阪の南部にお住まいの方なら有名な話だと思います。 
すみません。うまく書けませんが、イメージとしてはこんな感じです。 
この話しは、あくまでも架空の話しとして脚色しています。 


■河内松原の事件について 

以前、このアパートにまつわる過去について河内松原の事件を例にしましたが、説明不足だったため混乱を招いてしまいました。 
河内松原の事件について改めて説明させて頂きます。 
正確ではありませんが、20年以上前にある民家で家族による殺人事件がありました。 
もちろん新聞にもTVにも取り上げられました。 

その後、その家の主がいなくなり、取り壊される事になったのですが、取り壊しの工事中に事故があり死亡者が出ました。 
一時的に工事がストップされましたが、その後工事を再開する度に死亡者が頻発するので地元の業者はもちろんの事、誰もその家に係わろうとする者が現れませんでした。 
何度か御祓い等を行ったようですが、効果は無かったようです。 
この事が地元で有名になり、「お化けの家」として周知される事になりました。 

現在ではこの話しに尾ひれがついて色々と噂されているようですが、この事件の全容は概ねこのとおりです。 
では、なぜこの事件を今回のアパートの過去に例えたのかは容易に想像できると思います。 
ただし、このアパートで過去に殺人事件があったという事はないようです。