624 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/08/01 00:02:00
学生時代に味わったちょっと不思議な話を 

高校卒業後、専門学校に通ってた時の話 
電車通学してたんだけど、授業が始まるのが午後からだったので乗る時間はいつもすいてた 
そんなある日、自販機でジュースを買って電車の中で飲んでたんだけど、 
あまりのマズさに腹が立ち途中で飲むのをやめた 
ちょうどその頃は身の回りがゴタゴタしてて、イライラしてたんだと思うけど 
中身の入ったままのジュースをどうしてもさっさと捨てたくなり 
電車の中から駅のホームにジュースの缶を置いた(というか捨てたんだけど) 
駅のホームに缶を残し、電車はなにごともなく発車 
そして次の停車駅についてドアが開いたとき、すんげぇ驚いた 
なんと俺がさっき捨てた缶とまったく同じ缶が駅のホームに置いてあった 
ちょうどドアのそばに立ってたので、何気に缶を拾い上げてみると中身も入ってた 
しかも俺がさっきまで飲んでたのとほぼ同じ量が中には残っていた 
微妙に俺がへこませたくぼみも同じような場所にあった 

ただの偶然かもしれないけど、缶だけがテレポートしてきたのかもなぁ。。。 
それ以来、空き缶は必ずゴミ箱に捨ててます……って当たり前のことだけどw