635 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2003/08/01 01:20:00
20年くらい前かなあ。結構田舎に住んでたんだけど、 
夏休みで田んぼ沿いの川でザリガニ取ったりとかして遊んでたら、 
霊柩車が通りかかった。それがすごい変だった。 

まず走り方がものすごくゆっくり。というか、喪服のおばさんが 
遺影を持って車の前を歩いてて、その後をついて走っているの。 

で、一緒にいた幼馴染と、「霊柩車だ」とか言いながら、 
見てたら・・・霊柩車は1台じゃなかった。先頭の霊柩車のすぐうしろにもう一台霊柩車が。 
2台前後に並んで走ってたんだね。かなり異様な雰囲気だから、もう言葉も出なかった。 

でももっと異常だったのが、その後を何十人もの普段着のおばさんがぞろぞろとついて 
歩いていたこと。男は一人もいなくて、全員おばさん、それも喪服の人はいなくて全員普段着。 

いわゆる野辺送りって言うやつだったのかなあ。でも家の近所ってそういうこと 
はしないんだけど。後で親に説明したんだけど、首をひねってた。 
いまだにあれがなんだったのか分からない。