34 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/05/22 00:20:00
これは、友人に聞いた話です。 

「わかめのうた」ってしってますか?水辺では絶対に歌っては行けない歌です。 
歌詞は「わかめゆらゆら~」というだけの単純な歌なのですが、 
海などで歌ってしまうと、とんでもないことになるそうです。 

友人は、夏いとこたちと海にいきました。 
砂で遊んだり、サメのボートを膨らませて水で遊んだり・・・ 
いっぱい遊んで、そろそろ飽きてきた頃、いとこたちは砂で、友人ひとりが 
サメに乗って海にはいったそうです。 
そのとき、友人がこの歌を歌ってしまったのです。 

すると、大きな波がやってきました。 
友人はサメごと流され、足のつかないところまで来てしまいました。 
やっとのことで、入っていいところといけないところの境界線のロープにつかまり 
なんとか助かったそうです。 

過去に、それで死んだ人もいるそうな・・・