75 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/07/25 16:03:00
ガキの頃ではなく、昨日のウチのガキの話ですが、 
仲の良い友人が先週出産しまして昨日病院にいったのですが 
丁度来月二歳になる次男と妻と一緒に向かった病院ってのがその次男が、 
生まれた病院でして、たどたどしく階段を上がる次男に、「タイちゃん(次男の名前)は、 
ここでうまれたんだよー。覚えてるカナー?」 
と言ったら、タッタッと走りながら当時の自分の個室部屋の前にいき、「ココォ」 
と言いながら部屋を指差した・・・階には大小あわせて、20室程あり三叉路もある 
入り組んだ形なのですが見事に当てました・・・続いて友人に面会後、新生児室 
に移動したのですが私たちより先に走る形で次男は友人の赤ちゃんの寝ているベビーベッド 
の前で止まり。背が届かない位置に寝ている友人の赤ちゃんを覗き込もう 
と、背伸びしながら・・・「マキ、マキ」(当然知る訳ないし、字が読める訳でも 
ないのに、真城ちゃんの名前を連呼・・・) 

実は長男も以前この友人の最初の妊娠が死産になることを言い当てた(当然、当人夫婦 
には言ってないのですが自然分娩での死産を一月前に予言した・・・) 

ウチのガキどもはなんか不思議な・・・・