495 : 393[] 投稿日:04/03/02 17:58
 2年前に友達に起こった話。 
登場人物多いから「モナー」「ギコ」「おにぎり」「モララー」とします。 

 ある夜にモナーの携帯に電話がかかってきた。 
ギコからの電話だった。でも電話に出るとなにかおかしい。 

 ひたすら「くるみ割り人形」の曲が流れてる。 
そしてギコは無言。モナーが何回呼びかけても返事がない。 

 気味が悪いのでモナーは電話を切った。 
その後モナーはギコに会いそのことを話した。 

 「ギコ、お前変な電話すんなよ!」 
 「は?なんのこと?」 

 ギコはそんな電話をかけた覚えはないらしい。 
しかしモナーの携帯にはギコからの着信履歴がちゃんと残っている。 
でも 

 ギコの携帯には送信履歴はなかった。


496 : 393[] 投稿日:04/03/02 17:59
 続き 

 そしてモナーもそんなこと忘れかけていた2ヶ月前。 
オレにモナーから電話がかかってきた。 

 「お前さ、さっきオレ(モナー)に電話かけただろ?」 

 オレはかけた覚えなどない。送信記録も残ってない。 
でも彼には着信履歴が残ってるらしい。 
彼の動揺した声から、嘘をついているわけではないのがわかった。 
というかオレもかなり寒気がする。イヤな予感。



497 : 393[] 投稿日:04/03/02 18:00
最後 

 「モナー、どんな電話だったの?」 
 「電話に出たらお前とおにぎりがボソボソしゃべってるのが聞こえる。 
 なんか旅行がどーのこーのって言ってる。」 
(実際みんなで旅行を企画してたしオレもそのことを気にしてた) 

 「いや、そんな電話ありえないよ。 
だって今日はオレとおにぎり会ってないしさ。」 

 それを言うとモナーもマジびびってた。もちろんオレも。 
くるみ割り人形に続いてまたかよ・・・ってカンジ。 

 オレとおにぎりが勝手に生霊飛ばしたワケないしw 
今もモナーもけっこう怖がってる。 

 ・・・なんか登場人物を2ちゃんキャラにしたせいで 
怖くなくなったな~。てか気分悪くなってきた・・・