577 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] 投稿日:04/03/20 14:39
全然怖くない話です。 
大学時代、塾の講師をやっていた。 
俺が受け持っていたのは、中3の受験コースと、高1の補習コース。 
その塾に中3から受け持っている真美ちゃんという子がいた。 
真美ちゃんは中学生にしてはスラッと背が高く大人びた外見だったけど、 
性格はとても素直で真面目だった。 
(一応、反抗期で両親とは仲が悪かったんだよね) 
真美ちゃんは高校合格と共に引越し、塾も辞めたんだが、 
高1の秋からまた塾へ顔を出すようになった。 
まぁ、地元の友達に会いたいというのもあるんだろうけど、 
なんか、真美ちゃんの雰囲気に気になるものがある。


578 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] 投稿日:04/03/20 14:41
高校でなにかあったのかなと、喫茶店に誘い、二人きりで話を聞いてみたら、 
毎晩のように悪夢を見るという。内容は大体共通していて、 
①窓のあたりから進入(?)してくる 
②髪の長い女である 
③何かを言いたげなのだが、声は発さない 
当時、俺はオカルトには興味が無かったので、 
思春期特有のヒステリーみたいなものかなぁ、と思ってた。 
とりあえず、今は塾生ではないので、俺の電話番号を教え、 
家のことや、学校のことでイライラしたり愚痴りたい時はかけな、と。 
(塾生には講師の電話番号や住所を教えるのは厳禁) 
真美ちゃんの悪夢がオカルトなものかもしれないと思うようになったのは、 
真美ちゃんからの電話が頻繁にかかってくるようになってからだった。



579 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] 投稿日:04/03/20 14:42
その頃、俺も似たような悪夢を見るようになってきていた。 
内容は、俺の一人暮らしのマンションの窓から、 
半透明の髪の長い女がスーッと突き抜けるように進入してくる。 
そして、女は寝たままの俺の姿をじーっと見て、口を動かそうとしているのだが、 
なかなか口は動かせず、そのもどかしさからか、悔しそうな悲しい表情で、 
俺のことをいつまでも見下ろしている‥‥ 
最初は「真美ちゃんのイメージに感化されちゃってるのかな」と思っていたが、 
俺の場合には、明らかに違う現象がおきてきたのだ。 
たとえば、俺は家に消臭剤はおくが、芳香剤はおかない。 
シャンプーなども無臭や微香で、なるべく柑橘系のものを選ぶ。 
ところが、その悪夢の最中に強い花の香りがする。 
そして、大学やバイトから帰ってきた時にも、一人暮らしの誰もいない部屋の中に 
強い花の香りがするようになった。 
どんなに消臭剤をまいて、その匂いを消しても、一晩たつと花の香りが充満する。



580 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] 投稿日:04/03/20 14:43
こりゃ、なんだか、おかしいなと思って、同じ塾の講師で、 
臨床心理学専攻の詳しいBさんに相談してみた。 
Bさんは、その話が終わったと同時に、「それ、心霊だね」と一言。 
まさか、心理学やってる人間から心霊なんて言葉が出るとは思わず驚いていると、 
Bさんは元々、霊的なものを感じやすい体質で、自分のことをキチガイかもと思い、 
そこから心理学に興味を持ったという。無論、大学では心霊のことなど触れないが、 
Bさんは、明らかに心理的に説明がつくものと、つかないものがわかり、 
冷静に心霊現象と共存できるようになったのだそうだ。 
Bさんいわく「霊というのは、強い感情だけが残った状態みたいなもので、 
その女は、真美ちゃんのマンションの近くに刻み込まれたものだ」と。 
で、真美ちゃんの思春期特有の不安定な精神状態が霊とマッチングし、 
その真美ちゃんを導管にして、俺のところにも現れたのだろう、と。 
問題は、じゃ、どうすればいいのか、ということだった。



581 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] 投稿日:04/03/20 14:46
Bさんはあっさりと言った。「この霊は弱いから、簡単にあげられるよ」 
「へ? そうなんですか?」 
「真美ちゃんの家で、火を焚けば、簡単に消えるよ」 
「マンションで火を焚くなんて無理でしょ」 
「だから、お線香でもいいし、花火でもいいよ」 
で、俺と真美ちゃんはBさんのアドバイスに従い、季節外れの花火をやった。 
真美ちゃんの家のベランダで、線香花火などの手持ち花火を。 
その花火の最中だった。強い花の香りがしてきたのは。 
花火をやっているのだから、火薬の臭いしかしないはずなのに、 
鼻先に香水をつきつけられたほどの花の香りがする。 
そして、花火を全て終えたとほぼ同時に、あれほど強かった花の香りは消えた。 
以来、俺も真美ちゃんも、女の姿を夢で見ることはなくなった。 

この話は、これで終わりです。 
ただ、この事件以来、俺は霊的な問題がある場所では、 
まず最初に臭いを感じるようになりました。 
最後に‥‥ 怖くなくてごめん>all



582 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] 投稿日:04/03/20 17:46
>>581 
いやいや、臭いってのは怖いっす。 
花の臭いならまだいいけど、ヤバ目のとこなんか 
どんなニオイすんの?



585 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] 投稿日:04/03/21 03:24
>>582 
明らかに場違いな臭気です。 
現象が現れる前に、黴臭さを感じたり。 
腐葉土などの土臭さを感じたこともある、高層ビルの中で。 
今までに「やばい」と思った臭いは、 
犬臭い、猫の小便臭いなどの動物系の臭気。 
魚が腐った臭い、腐った肉の臭いなどの腐臭。 
この種の明らかに場違いな臭いがした時は、気を張るようにしている。