785 : 橘[sage] 投稿日:04/07/12 15:18 ID:euUlUzfw [1/1回]
今日は中学の時の話です。 
Kが「最近夢見が悪い」というので内容を聞いてみることに。 

夢の中で、真っ黒のマント着た男に追っかけられてる。 
逃げてると螺旋階段があって、 
それを上らなきゃいいのに、上がってしまう。 
もちろん後ろからその男が追いかけてくる。 
何とか上につくと扉がある。 
開けなきゃいいんだけど開けちゃって、 
確認せずに飛び込むと、床がなくて落ちる。 
地面に着く寸前「もうだめだ!」って思ったら 
目が覚めて、自分のベッドにいる。 
次の瞬間いきなり階段をダダダダダッて駆け上がってくる音がして、 
部屋のドアがバンッ!って開くと、そこにはさっきの夢の男が… 
で、目が覚める。 

私「…2段階っすか」 
K「そう。しかも2,3日に1回って割合で見る。 
また今日あたり見そうな感じ。」 
この話を聞いたのはそのときは私を含め2人。 
そして数日後。もう一人のTという子が。 
T「K、K聞いて。私もその螺旋階段の夢見た!」 
内容を一応確認。…やはし同じ。もちろん2段階。 
私「嫌過ぎ。その話聞いたら出てくるんか?」 
K「そうかも…」 

ちなみに私はその夢を見ることはなかったけど、 
KとTには続いたらしい。 



786 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] 投稿日:04/07/13 00:54 ID:XwKpTm2N [1/1回]
>>785 

怖い話ではないけど、友達が午前4時までに寝ないと金縛りにあうと話していたのを聞いた翌日、 
『「4時までに寝なきゃ、4時までに寝なきゃ~~!」と言いながら金縛りにあう夢』を 
見てしまったことを思い出した。