506 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] 投稿日:04/02/17 17:10
うちの会社はいろんなものがいるらしく、ドアが開いたり無人のハズのフロアで足音がしたりはしょっちゅうある。 
で、私は幸か不幸か「いるのはわかるが見えない」人間なので、まあいい気はしないが、先住民の方として尊重していた。 
で、先日、私が一人で事務所にいて、夜の九時頃に物置の隅で着替えてたら、後ろから肩を叩かれた。 

そんな私も今月末で退社だ~~。勝手に給料減らされたり祝日でも一日待機だったり夜中まで残業だったりしたが、幽霊さんにも辞めるように言われちゃ~しようがないわなっっ 



507 : ↑[] 投稿日:04/02/17 17:12
あ、書き忘れたが、本当の「物置の隅」だったので、後ろは壁ね。 

怖くなくなっちゃってスマソ。



508 : 506[] 投稿日:04/02/17 17:17
お詫びにもう一つ。 

昔、大阪のとある学生バイトでチーフをしていて、最後に全員の点呼をしていた。 
一人一人名前を読み上げてタイムカードを確認するのだが、最後に「名前を呼ばれて 
いない方は」と目の前のグループに呼びかける。 
すると後ろの壁から、耳元で「はい」と言われたことが何度かあった。 

人じゃないもののいる気配はびんびんしていたから、やだなぁと思っただけだったが、 
しばらくして別のグループがその場所に入り、やっぱりそこのチーフが同じ経験をしたらしい。 
数年経って後輩に確認したら、やっぱり同じことがあるとのこと。今でもいるのかなぁ…。