865 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2007/01/08(月) 21:39:08 ID:NfQfzg/uO [1/5回(携帯)]
猿夢読んだのは、随分と前なんだがな~。 
新年早々気持ち悪い夢を見たよ。 
俺は夢によくある様な、突拍子の無い場面の繋ぎ合わせを経て、昔よく行ってたスーパーの駐車場に居た。 

急に咽の渇きを感じた俺は、近場に自動販売機でもないかと辺りを見渡した。 
時刻は午後8時頃。 
確かめた訳じゃない。直感でそう感じた。 

暗闇の中で、30mくらい先に灯りを見付けた。 
オアシスを目指し歩みを強める俺。 
途中、変な親父にぶつかる。 
親父は叫びながら逃げて行った。 
最もぶつかる前から叫んで居たから、変なオサーンだと思った訳だが。 
それなのにぶつかる自分もどうかと思うが、夢とは矛盾と隣り合わせの世界だからな。そこは深く考えないでくれ。 


866 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2007/01/08(月) 21:45:56 ID:NfQfzg/uO [2/5回(携帯)]
>>865 
自動販売機の前までやって来た。 
お目当てのジュースを選ぶ。 
炭酸は一気飲み出来ないな…でもハジケたい気もするし…などと考えながら、二台並ぶ販売機の左側の台に目を移す。 
上から順に100%のブルーベリージュースが並んで居る。 
ふと気付くと、隣に高校生くらいの若い男が立っていた。 
どうやら隣の台の品定めをしてるらしい。 
高校生の後ろには、変なジイサンが立っていた。 
高校生の前の販売機を覗き込む様に、右から左からオーバーアクションに興じている。 
きっとウザがってんだろうな~…と思って居ると、高校生がチッ!と舌打ちをし、ジイサンはクルリと半回転スゴスゴと帰路についた。 

二人の奇妙なヤリトリも終わり、再び品定めに入る。 
ラインナップを上から下に見ていく内に、驚愕した。 



867 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2007/01/08(月) 21:49:25 ID:NfQfzg/uO [3/5回(携帯)]
>>866 
缶コーヒー…炭酸…清涼飲料水…野菜ジュース…目玉?…鼻!?…耳!!…内蔵!!? 
なんだこの悪戯は?悪趣味にも程があるぞ…と思いつつ、リアルに並ぶ奇妙な品々に見入って居ると、突然目玉のボタンがピカッと光った。 
俺はまだ金も入れてないぞ!? 
なんだこの自動販売機は!? 
その直後、カタンッと言う音と共に目玉が出てきた。 
見た訳じゃないが、何故か取り出し口に目玉が入っているのは理解できた。 

突然、隣の男が悲鳴をあげた。 
顔を押さえて、悶絶している。 
何事かと思い声を掛けようとすると、男はいきなり顔を抑える手を離し、腕を開いて上を見上げた。 
男の目が丸々と見開いている。 
いや、見開くと言うレベルじゃない。 



868 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2007/01/08(月) 21:55:34 ID:NfQfzg/uO [4/5回(携帯)]
>>867 
男の目玉は半分くらい飛び出していた。 
いつもなら、そんな芸人をTVでも見たな…と思う処だが、その時の俺はいいしれぬ不安を感じていた。 
『アアアァ…』 
男の唸り声と共に、不安が現実になっていく…。 
目尻から血が噴き出し、目玉が飛び出していく。 
ドロリと糸を引く様に、視神経を露出しながら、目玉が落ちた。 
そこから先は、もう必死だよ。 
少しでも早く、少しでも遠くへ、必死で走った。 
気付いたら目が醒めていた。 
良く全身汗だくに成る…と聞くが、まさかあそこまでビッショリに成るとは…。 
その後は風呂入って、結局寝れんかったよ。今年一年、不幸に見舞われそうだ…(苦笑)



869 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2007/01/08(月) 22:00:33 ID:NfQfzg/uO [5/5回(携帯)]
>>868 
まぁ、これが明けましてめでたく無かった俺が見た悪夢だ。 
オカ板住民のオマイラにわざわざ話す様な事かどうか迷ったが、一応レスった。 
俺は中々怖かった。 
まぁ、一番怖かった悪夢は鯨に食べられる夢なんだがW