116 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/06/18 12:09:00
今はもうなくなったが、オレはある工場で働いていた。 
オレのいた職場はクリーンルーム(新しく建てた建物内)で、 
中の作業者は皆白い防塵服を着ていてさらに白いネット帽をかぶっていた。 
ある日オレがルーム内の配電盤のそばを通ったら 
天井から配電盤へつながっている管の途中から火花が飛んだ。 
火花はおそらく1メートルくらいの広がりがあり、 
おもわず『おぁっ!』と声を出して驚いてしまった。 
すぐさま機械の停止などないか確認し、配電盤の電力計もチェックして 
異常がないことを確認した。 
火花が出たのがだいたい床から3メートル位の所なので目視しようにもできず 
翌日電気関係の修理する人に頼んで漏電はないか、管が裂けてないか確認してもらったが 
なんでもないという。 
かなり大きな火花だったので焼け跡がないかも確認してもらったがそれもなし。 
その時は不思議なこともあるもんだ・・・って思ってた。 

しかし、それ以降オレの職場ではちょくちょく白い人影を見るようになった。 
一人で仕事してるのに、どこからか視線を感じたり 
(交代勤務で3人の社員と時々作業者がいますが全員がその視線を感じてました) 
ある人は夜勤で休憩中横になったら金縛りにあったり 
またある人は、機械の横を通り過ぎた白い人影を作業者と思い 
話し掛けようと近寄ったがすでに誰もいなくて、作業者は全然別の場所にいたり。 
とにかく不思議な事が多かったが、面と向かって幽霊などが出るということはありませんでした。 
あれはいったいなんだったんだろう。。。