348 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/03/09 17:47:00
んだば心機一転。んっとね、オラん実家ね、お寺なのね、当代で20代目。 

んでソコには伝説があってね、敷地内に雷が落ちたら、その時の住職は数年で 
死ぬって伝説。 

15代と17代がそれぞれ雷が落ちた翌年に死んでるって言われてね。 
んまぁ~そうはいっても、100年以上前の人じゃから、所詮伝説って思っちょ 
ったんね。 

そしたら雷落ちてね。どっかーん!って。 
そりゃもぉ~びっくらたまげたデカイ音。 

ほいで不思議が一個あって、伝説で残ってる雷跡も、その時に落ちたのも 
そうなんじゃけど、周囲にはドデカイご神木っつうか木がありよるんよ。 
んでもソレは無傷なのね。 

今までご神木に落ちたことないの。 
んでもっと小さい木に落ちるのね。 

ほいでまぁ雷落ちたねぇって話しになってね。 
んでも単なる伝説じゃのぉ~ちゅってたらさ、その1ヶ月後にじいちゃんが 
ガンっての判ってね。ガ~ン。 
んで2年ともたずに死んじゃった。 

19代目住職なんだけどね、じいちゃん。 

怖いっちゅうか、なんか不思議な話し。