681 :本当にあった怖い名無し[sage]投稿日:04/08/27 21:27 ID:7eCiwCVL[1/2回]
たぶん消防の頃なんで細部は不正確かもしれんが、 
「あなたの知らない世界」の再現ビデオでやってた金造の話。 

ある晩金造がふとんで寝てると、眉間にピチャーンと水滴が 
当たるのを感じた。 
「……ん?なんだ?」と思ったが、眠いんでそのまま寝続ける金造。 
しばらく時間が経ち、ウトウトしかけた頃、また眉間にピチャーン…。 
「…雨漏りじゃねえよな、雨降ってねえし。おかしいな。」と思いつつも 
めんどくさいんで詳しくは調べずに、再び眠りに就く金造。 

また眉間にピチャーン。 
「まいったな、水道漏れか? まあ、明日調べることにしよう。」 
今度は布団の位置を大きくずらして、顔をこわばらつつも無理やり 
目をつぶる金造。 

ピチャーン。 
ヒッと軽く声をあげ飛び起きる金造。電灯をつけて天井をくまなく 
調べるも、雨漏りや水漏れ時にできるシミはどこにも見当たらず。 
「とにかく眠らなきゃ。明日の仕事にひびくぞ。」 
だがもう眠れるわけがない。 
横になって目を閉じても、頭はギンギンに冴え渡り、全身の神経が 
顔面の一点に集中した状態。 

数十分後またピチャーン。狙い澄ましたかのように眉間のど真ん中。 
絶叫してションベンちびる金ちゃん。 

大体こんなかんじの内容だった。(一部脚色あり)
682 :681[sage]投稿日:04/08/27 21:30 ID:7eCiwCVL[2/2回]
で、誰が眉間を狙って水滴をたらしていたのか。 

当時彼はハンダースというグループの一員で、そこそこ人気もあり、 
若い女の子からのファンレターとかも来ていた。 
その中のの一通に、ファンの子が自分で作ったフエルト細工の 
小さな人形が同封されていた。(奥行きのない薄っぺらのヤツね。) 
クマか何かの人形だったと思うけど、金造は何の気なしにこれを 
画鋲で柱にとめたまま忘れいて、その、ちょうど画鋲がささっていた 
部分が人形の眉間だった。 

つまり、もう少しちゃんとした扱いをしてくれというメッセージだった、 
という話。 

「こんなたわいのない物がと思われるかもしれないが、手作りの 
贈り物、しかも作り手が面識のない他人の場合、それがどれだけの 
気持ちを込めて作られたかを、贈られた側は推し量ることができない。 
どんなに稚拙でも、こういう物の扱いには注意したほうがよい。」 
てなことをニイクライワオが解説していた。 

これとは直接関係ないけど、一定の間隔で額に水滴をたらし続ける 
というのは、有名な拷問の方法らしい。狂い死にしちゃうんだそうな。