197 : 196[sage] : 投稿日:2002/08/21 04:05:00
単なる偶然の夢だとは思うが・・・ 
3年位前に妹が持ってきた(拾ったのか貰ったのかは知らん) 
猫が去年の30日に轢かれて死んだ。 
いつもどおりに昼ごろ起きたら(起こしてくれるような家族じゃないのでこれは別にいい) 
親戚のガキがきてたんだが、開口一番「ミー(猫の愛称)が死んだよ・・・」 
「・・・・・・・・・・・・え?」 
・・本当に死んでた。昨日の夜に抱き上げたときは暖かかったのに今は冷たい・・・ 
実感がわかないまま遺体を埋めにいった。 
お袋が号泣してた。親父は押し黙ってた。漏れは今家を出て働いてる妹が 
次の日帰ってくることを思い、「悲しむだろうな・・・」とぼんやり思った。 
申し訳程度に涙が出たような気がするがあんまり覚えてない。 
(うちのジジイが「外に出すから・・云々」言ってたのに何故か殺意を覚えたが(w 
(続く) 


198 : 196[sage] : 投稿日:2002/08/21 04:07:00
(続き) 
しばらくなんもする気力なくてメシもあまり食わんかったが 
そのうち家族が各々立ち直った頃、夢を見た。 
お決まりだが元気な頃のネコと遊んでる。 
じゃらしたり、撫でたり、抱き上げたり、追いかけたり(奴はトロイからすぐ捕まえられる) 
最後に抱き上げて自分の顔を押しつけてたら目が覚めた。 
すごくリアルにネコの感触が手や顔に残ってた。死んで数ヶ月たってたけど。 
その時は「また遊べて良かった・・・」くらいしか思わなかったんだが、 
このスレ見ててその頃の思い出とか夢で会えたこととかが 
いっぺんに吹き出して頭の中をグルグル回って思わず泣いちまった。 
目が潤むならともかく自然に涙が止まらなくなったのなんか何年ぶりだか・・・ 

この話は心霊なんて絡んでないかもしれん。(一応オカルト否定派だし) 
でもこういうのもなんかの縁かなとも思う。 
この手のきっかけで思い出が昇華されていくっていうのも・・・ 

・・・我ながら訳わからなくなってきた。スレ汚しスマソ、逝ってくる 



199 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2002/08/21 04:12:00
>>198 
動物霊のスレにいってみたらどうだろう? 
ミーちゃんのその後の消息がわかるかもしれない。 



201 : 196[sage] : 投稿日:2002/08/21 05:46:00
>>199 
いや、なんつーか・・・そういうのしたくないのよ(あくまで自分は、だが) 
ネコが生きてる頃はいつも何故か寝る前に 
「もし自分が目が覚めた時に(ネコが)死んでても、この感触を忘れないように」 
って抱き上げて頬ずりしてて、たまたまネコが死ぬ前日はそれをやってなくて 
すごく未練みたいなものが夢を見るまで残ってたから。 
で、夢見てもう胸のつかえが取れたと感じられたから。 
ちなみに何故↑のようなことを思ってたのかは、単にいつ車に轢かれたり 
DQNに殺されたりするかわからんって普通に思ってた。 

でもありがとう 



202 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2002/08/21 13:26:00
>>201 
そういうことなら無理には薦めません。 
けど、ま、デンパになるが本物だよ。動物霊のスレの人。 
実はやはり気になってしまった、というなら持ちこむも一興。 
信じる信じないはまた別ですんで。 



203 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2002/08/21 17:42:00
(>_<。)。。。 
やっぱ動物は純粋やね。