716 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 03/09/27 18:16
一番仲の良い従兄が昔、石の矢じりとか石器なんかを集めてた。 
でも、ある時きれいさっぱり自慢のコレクションを処分してしまい(凄く大事にしてたのに) 
不思議に思ってはいたんだけど、まあ、受験勉強のためかなんかだろうと勝手に思ってた。 
で、この間墓参りで久しぶりに会ったとき、何故だかその事を思い出して 
「何でだったの?いらなくなったんなら俺にくれれば良かったのに」と聞いてみたところ 
従兄が言うには、機会があって石器と思われる物を何個かまとめて手に入れてから 
『待ち伏せされて捕まって、生きたまま頭蓋骨を割られて脳みそをほじくって食われる』 
という、ビデオの再生のようなきっちり同じ内容の夢を何回も何回も見たから、だそう。 
  俺  「そりゃきっと石器で殺された奴の怨念だ」 
 従兄  「そんな事あるかい。だったらこの墓石に触って石屋のおっちゃんの姿が 
       見えてこなきゃおかしいじゃんか!」 
  俺  「じゃあ、なんで集めたやつみんなどっかやっちゃったんだよ?」 
 従兄 「怖かったんだよ!!」 
二人ともいい歳こいて、ご先祖の墓の前でくだらない言い争いをしたお彼岸だった。


717 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 03/09/27 23:53
>716 
それ、本当に石器時代に共食いされた時に使われたやつだろうな。 
すごい珍しいじゃん!持っとけばよかったのに。 
夢だけで不幸はないだろ? 
霊能者に見せたらわかったかもな。



718 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 03/09/29 12:07
ヤフオクで売れたかもw 



720 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 03/09/30 04:03
石器時代人といえども、人間を襲って脳をすすったりはしないだろ



722 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 03/09/30 08:49
>>716 
すげー本当に石器時代人の怨念だとしたら、幽霊として最古じゃないかー! 
その夢がきっちり再現できれば考古学上かなり有意義かも(w