61 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/01/19 07:42:00
私は霊感は皆無だと思ってますが、昔から友達や知り合いには必ず
「霊が見える!」とか言う奴が居たものです。
なのでこの手の話は信じる方です・・・・
高校の頃、そういう友達の家に放課後遊びに行ったんですが、バスで田んぼの
中を走る道をのんびり揺られていました。ほかに乗客も無く、車内は運転手と
私達の3人なので、一番後ろの席で馬鹿な話で盛り上がっていたんですが、
突然「ピンポ~ン」と「降ります」のランプがなりました。「え??」とか
思いましたが、バスはそれが当たり前のようにバス停を通過していきました。
横の友達はと言うと、その直後から妙に口数が減っていたのが気には
なりましたが・・・
そして夜、最終バスが出るので、そいつの家を後にして今度は一人でバスに
乗りましたが、車内は運転手と二人きり。昼間の一件も有るので、運転手の隣の
席に座っていました。「そういえばこの辺だったよな?」とか考えた直後に
「ピンポ~ン」、バスはまた当たり前の様にバス停を通過していきました。
さすがに気になったので運転手に聞いてみた所、
「良くあるんだよね。でもこの辺りは墓地しかないからお盆時期以外は誰も
乗ってこないし、無視する事にしてるんだよ」
翌日、例の友達にそんな事を言われたぞと話したら、
「実はあの時さ、俺たちの他にもう一人居たんだけど、ランプが鳴ってバス停を
通過する時、急に消えたんだよ。自分の墓に帰って行ったのかな」
とか言ってました。
現在はこの路線、廃線になってます。
「赤字」って理由でしたが・・・・
「下○田」って地名にピンと来た人は同じ体験してるかもしれません。