88 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/01/26 10:08:00
丁度春から夏に差し掛かる6月の初めの頃、友人が新車を購入したので、ならしを兼ねて、
ドライブに行くことになりました。
行き先はT県の観光地Nです。何のきなしに出かけ、名所をフラフラ廻っていました。
辺りが暗くなり、そろそろ帰ろうという話しになり、来た道を帰りました。
が、この時点で何かが変でした、まず、新車なのにオートマのエンジンがすぐに止まってしまう。
少しするとまたかかり、で、また止まる。この時は『ハズレ引いたんだよ』とか、笑ってましたが
あの変な体験の前触れだったのかも知れません。何度か止まった後、車は順調に走り出しました。
そして友人は、いきなり、知らない道へ続く道へハンドルを切りました。
まあ、わしよりその辺の道に詳しい奴なので『近道でもするのかな~』程度にしか思わなかったのですが。
次第に奥へ奥へと入り、舗装された道も途切れ、ジャリが剥き出しの道に差し掛かったところで、
ブレーキを踏みました。
『どしたん?』わしが訪ねると、『ここ、、、どこだ?』と信じられない言葉が返ってきました。
『どこだって?、オレが知るか!』
わしのその言葉に友人は『お前が曲がれって言ったんだろ!』と、言ってきました。
わしはもちろん、そんなことは言ってません。
それを告げると、不思議そうな顔をしました。
とにかく、車を反転させるような道もなく、バックで戻るにも、明かりすらない道なので。