575 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2003/09/21 17:09:00
友達と彼が同棲するために引っ越したアパートは元々家鳴りみたいな音がひどかったみたいなんだけど 
新しくもないし2人とも大して気にしないで住んでました。 
ただ友達が気になるのは自分が帰ってきたら必ず押入れの戸がちょっと開いてることくらいで。 
それでも出勤、帰宅時間がずれてる彼氏がきちんと閉めてないか立て付けのせいだろうと思ってたら、 
ある日彼から「ずっと言おうと思ってたけど、ふすまキチンと閉めろだらしない」って怒られた。 
それでお互い怖くなって、今まで気にしてなかった家鳴りの事も気になりだして、その他にステレオが勝手に入ったりボリューム上がったりと 
気持ち悪いこと続いて、とどめに彼が押入れから誰か覗いてると言い出して…。 
結局そのアパート仲介した周旋屋に問いただしたんだけど絶対何もないって言い張って、それなのに 
「もし移りたいなら違うところ紹介します。契約年数に満たないけど大家と交渉して出来るだけ敷金も返るようにします」とかいったらしい。 
こんなに親切なんておかしい、逆に何かあるって2人は思ったけど、とりあえずそこにはもう住みたくないから引っ越すことにしました。 


576 : 続き[sage] : 投稿日:2003/09/21 17:10:00
で、引っ越してからその担当者が飲みに誘ってきて彼も酒の席だし本当のこと話してくれるかもしれないから 
行こうってことになったんだけど友達は行けなくて結局彼とその周旋屋だけで飲みに。 
で、彼が帰って来て友達が「どうだった?」って聞いたら彼は「世の中にはもっと恐ろしい物件があるんだ。俺らぐらいので騒ぐほうがおかしい」とか 
言い出して友達に周旋屋から聞いてきた怖い話ししまくって友達も引き気味。 
その後も彼とその担当者は仲良くなって飲みにいったり釣りにいったりすっかり友達なっちゃたようです。。 
逆に友達と彼はギクシャクして友達も彼に対して冷めてきて結局別れちゃいました。 
本当なら来年春くらいに結婚って話も出てたのに…。 
これって霊のせいなのか?彼と周旋屋がグルなのか?周旋屋がゲ○で彼ははまっちゃったのか? 
友達は自分で別れること決めたけど未だにどうしてこうなったのかよくわからないといいます。 
私もだけど。ちなみに3ヶ月くらいの間にすべての事が起こりました。 



577 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/09/21 18:30:00
>>575 
その程度で騒ぐ人はどこにも住めないよ。 
これだけは言える。貧乏最強。 



578 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2003/09/22 02:52:00
低周波の影響で家具が少しづつ動いたり、電化製品が故障したり 
無意識で脳波が影響を受けて体調崩したり、精神不安定になったり 
という事が起こると最近だいぶわかってきてるよ。 
海外の心霊現象が起こると有名な古屋敷でも低周波の影響の大きい場所に 
建っている事が判明して、そのせいでその家の中にいると幻覚・幻聴を 
体験してしまうという事が、かなり解明されてきている。 
霊障のある家って言われる所は案外このケースが多いらしい。 
耳には聞こえないから気がつかないんだよね。