216 : 1コピペ ◆ozOtJW9BFA [] : 投稿日:2003/06/09 11:58:00
どうも、ゆいこです。 
週末を利用してダイビングに行って来ました~ 
この話は,そこのオーナーに聞いた話。 
水難事故の時に警察のダイバーが出動しますよね。 
ダイビングって基本は二人一組なんですけど、 
その時はベテランの方と、実質初めての出動、という若い方。 
心中現場に潜って遺体を引き上げることになったそうです。 
潜航していくと、車はすぐ見つかりました。 
若い方のHさんが近寄ると…まず、女性が見えました。 
海の中ではただでさえ赤色系が見えなくなるので、顔色は真っ白。 
カッと見開かれた目がHさんを見つめ、長い髪がユラユラ揺れて… 
「…やだな~」 
プロでも人間。怖いものは怖いです。しかも新人なんだもん。 
でも、プロ。 
ベテランダイバーのTさんは、Hさんにドアを開けるように指示して 
自分は男性側にまわりこみました。 


217 : 1コピペ ◆ozOtJW9BFA [] : 投稿日:2003/06/09 11:58:00
「…まだ男のほうがいい…」 
と、思っても始まらないのでHさん、思いきってドアを開けました。 
…瞬間。 
ぶわーっと、女の人が、抱きついてきました。 
正しくいうと、浮力があるからご遺体は浮いて車外に出て、 
Hさんがたまたまそこにいて、 
たまたま、女の人の腕が、Hさんに抱きつくような形で前にのばされてて、 
たまたま、ホントにたまたま、 
女の人の顔が、見開かれた目が、Hさんの目の前に… 
「ぎゃあああああああああああ」 
Hさん、たまらずレギュレーター(口に咥えるやつ)をはなして絶叫してしまいました。 
そして、たまらず海面めざしてまっしぐら。 
上に船が通らなくて良かったです。 
そして、絶叫したおかげで、肺の空気が減って水圧が急に変わっても 
肺がパンクせずにすんで良かったです… 



218 : 1コピペ ◆ozOtJW9BFA [] : 投稿日:2003/06/09 11:59:00
さて、海底に残されたTさん。 
ちょっと待て、戻って来いとも言えず、仕方なく漂ってる女の人が流されない 
ように捕まえて(さすがに一瞬だけはイヤだな、怖いな、と思ったらしい。 
一瞬だけね)男の人はシートベルトで固定して動かないようにして 
女の人と二人で、浮上したらしい・… 
若い男の人が迎えに来てくれて、仏さん嬉しくて抱き着いちゃったんだね、きっと。 
…とうちのオーナーは話を締めくくり,そんなのやっぱイヤだな、 
と私達はぶるぶるしたのでした… 
…これはダイバー仲間では結構有名な実話で、緊急浮上するときには 
叫びながら、という例に挙げられて事故集の本とかにも載ったらしいです。