253 : 音大卒業生[] : 投稿日:2003/07/15 11:18:00
私が音大の附属高校に通っているころの話・・。 
先輩の卒業式の日、当時高校2年生のフルート専攻の私たちが 
先輩にあげる花束持って写真を撮ったんです。 
横1列にならんで、2年フルート全員(10人)と、先生とで撮りました。 
その時もらった写真が偶然出てきて、それを眺めていると・・ 
一人多いんです。人と人の間にまざっておかっぱ頭の子がいました。 
それを見て寒気がしました。 

実は、入学したとき私たちフルートは11人いたんです。 
一人はすごくおとなしくて、私たちの輪に入れなかったらしく 
1年の中頃でやめてしまいました。先生が言うには、私たちにいじめられて 
いる。と言っていたそうです。 
その子が学校をやめたあと、他県で一人暮らしを始めたというのを聞いたんですが、 
約1年後くらい、一人ぼっちの部屋で心臓発作で亡くなったそうです。 
発見されたのは死後1週間くらいたっていたそうです。。 
その子はおかっぱ頭でした。 

みんなと一緒に写りたかったんだなーって思うと、今でも心が痛みます。