331 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/01/30 23:48:00
ウチの親戚の葬式に出たとき、そこの地域は土葬だった。 
棺桶を担いで墓地に行き、火葬しないで埋める。 

参列者がまずちょっと掘ったら、プロがガガ~っと穴掘って、棺桶を入れて、 
参列者がちょっとずつ土をかけたら、プロがガガ~っと埋める手筈。 

で、プロがガガ~っと掘るとこまでいったんですが、 
「ありゃ~ぁ、水が出ちゃったヨ。だめだなこりゃぁ。」とか言ったりする状態に 
なってしまった。 

で、予定よりだいぶ浅い穴のまま埋葬する事になってしまい、とりあえず参列者が 
土をかけた後、ガガ~っていく程もない程度に土をかけて、とりあえず棺桶は 
見えなくなった。これで終わりと思ったんです。でもまだ続きがありました。 

どうやら、墓標を立てるらしいんです。でも立たない。土が少な過ぎて。 
で、どうするかというと、穴掘り業者さんが「お~い! 早くしろ!」とか言って 
出てきたのはドリル! 

ドリルで、「んが~ぁぁぁ!」とか言って縦穴を掘ってしまっているんですが、 
どう考えてもそれって……… 

無事(?)墓標は立ちましたが、有る意味とても怖かったす! 
故人は、人格者として生前は多くの人に慕われたとてもいいひとでした。