2017年04月

    SHI75_getabako20140102_TP_V

    掃除の時間に別のクラスの友人が血相かかえて飛び込んできた 
    「大変だ!ロッカー(教室の後ろにある体操着などを入れて置く棚)から血が出た!」 
    何言ってるのか分からなかったので、話を聞くと、掃除中にロッカーと床の隙間に 
    髪の毛が数本生えているのを見つけ、まとめて引っこ抜いたら血がにじみ出たとの事。
    【ロッカー】の続きを読む

    CAT9V9A9656_TP_V

    昔から夢を見るのが好きだった 
    むしろ寝ることよりも夢を見ることが趣味だと言えるくらい好きだった 
    ところで子供の頃の記憶ってどれほどあるものなんかね 
    親の昔話とか、友達との写真とかで思い出すこともあるけど自分はその思い出し方が変だと思う 
    自分の記憶なんだから視点は自分の筈なのに外側から眺めてるんだよ
    【感覚が鈍いのに夢の中でははっきりある】の続きを読む

    KAZDSCF2688_TP_V (1)

    俺はフリーターでバイト2個かけ持ちしてたんだけど、仕事と仕事の合間に新宿の某歓楽街でタバコ吸ってたんだ。 
    人が近づく気配があったんで、顔をあげたのね。 
    したらに微笑むってこんな感じだろうなーって顔したお兄さんが俺の斜め前に立ってた。

    見た目24~27歳くらいに見えた。若そうに見えたけどチャラチャラしてないなーって印象がすげー強かったの覚えてる。 
    一通り印象を受けたところでお兄さんが俺に話かけてきた。 

    兄「君にさ、未来見せたげよっか?」 
    俺「は?」 
    場所が場所だけに、うわぁやっかいな人に声かけられちゃったなーなんて思ってた。でも俺はこのすぐ後のお兄さんのセリフを強烈に覚えてる。 

    兄「君だって選択肢くらい欲しいでしょ?」 
    俺「はえ?いや、え?」
    【君にさ、未来見せたげよっか?】の続きを読む

    YAMASHA85s009_TP_V (1)

    とりあえずAは貴重品を持って車まで行って車の中で寝て 
    夜が明けたら戻ってきて片付けをして早々に帰ろうと提案してきました。 
    俺は携帯と財布だけをポケットに入れてAがランタン自分が懐中電灯をもって 
    テントサイトを後にすることにしました。 
    この間もずっとまわりのどこからかは分かりませんが何かに見られてる視線を感じました。 
    Aがランタンを持って歩き出そうとするとおい…と俺に声をかけました。 
    俺がランタンでてらされたそこを見ると何かがそこを這ったようなあとがありました。 
    草が踏み潰され獣道のようになっていました。 
    そっちのほうへは昼間歩いたりも何もしていないのですが 
    ランタンを置いておいた机の近くだったので何度も視線に入っていたはずなので違和感に気づきました。 
    とりあえず這っていたものが何かを確認するのも怖かったので
    二人で小走りでテントサイトから6分ほどの 
    駐車場に向かいました。
    【石川県にあるキャンプ場 後編】の続きを読む

    YAMASHA85s009_TP_V (1)

    Aか?と呼びかけても返事がなくその音がずっと続いていました。 
    何が音の原因か気になる反面それを確かめに行く勇気はありませんでした。 
    携帯でAにまだー?とかメールを打っていた時に懐中電灯の光がこっちに向かってくるのが分かりました。 
    音がする方向とは真逆からAが帰ってきました。 
    Aが顔色悪いけどおなかでも壊した?と聞いてきたので事の次第を話すと 
    確かに聞こえるけど木が風で揺れてるだけだろって適当に流されました。 
    しばらくしてご飯が炊けて蒸し終わったのでカレーをかけて食べました。 
    気のせいか音はどんどん大きく近づいてるような気がしました。
    【石川県にあるキャンプ場 中編】の続きを読む

    YAMASHA85s009_TP_V (1)

    GWに地元の石川県にあるキャンプ場に友人二人とキャンプに行った。 
    友人とは中学からの付き合いで入っ大学は違うんだけど 
    大学生になってからもスカイプとかで連絡取り合ったりしててたまに遊んだりもしてた。 
    なんでキャンプに行くことになったかっていうと二人とも小学生の頃から 
    ボーイスカウトをやっていて所属する団は違っていたんだけど 
    一度だけ同じキャンプ場で県内のボーイスカウトの団が集まって 
    一緒にキャンプをするっていうイベントがあって 
    その時は知り合いでもなんでもなかったんだけどその頃の思い出話とかをしてて 
    ふと少人数でキャンプやったことないよなって話になったんだよね。 
    大学生とはいえもう二人とも20才超えたいい大人だしなんとかなるだろうってことで 
    GWにそのキャンプ場でキャンプをしようって事になったわけよ 
    【石川県にあるキャンプ場 前編】の続きを読む

    AK0I9A3464_TP_V

    昔料理中に親指切った時、虹色の血を流した事がある 
    と言っても正確には赤色の中に虹色のツヤが入った血だから、 
    虹色に輝く血って言った方が良いのかも知れん 
    【虹色の血】の続きを読む

    TSU875_fujinraijin_TP_V

    自分は保育士をしてます。 
    怖い話まとめとか読むのが好きで、その中で小さい子はお腹の中にいる頃の記憶があるっていうのを何度か読みました。 
    自分が担当してる子達は覚えてるのかなぁなんて思って… 
    ある日園庭で子ども達と遊んでいる時にふとそのことを思い出しました。
    【突然晴天の空から雷の様な轟き】の続きを読む

    このページのトップヘ