オカルト遅報

速報では無いけれど、オカルトな話題毎日更新中!

    2015年03月

    85 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/06/08(月) 11:31:00 ID:dS3z6peRO [1/1回(携帯)]

    小学生の頃から可愛がっていた知人のわんこが、 
    この前寝たきりになった状態で飼い主と一緒に挨拶に来てくれた。 

    もう18才の老犬になってて当時の面影はなかったが、
    おそらくもう長くないだろうなと思って頭を撫でてあげた。 


    それから数日経って、そのわんこが夢の中に現われた。 


    私に向かって元気よく走ってきたので、身体じゅう撫でまわしたり、抱っこしていっぱい遊んだ。 
    そこで目が覚めて、あいつ逝ったんだな…と思った。 

    案の上、夢を見たその日に知人からわんこが亡くなったという連絡が入った。 

    最後に会いにきてくれてありがとう。 
    だから私は霊魂というものを信じている。
     
    【仲がいいと縁が生まれ】の続きを読む

    81 : 本当にあった怖い名無し[[sage]] 投稿日:2009/06/08(月) 03:36:17 ID:bguGtdaiO [1/1回(携帯)]

    20年程前の事ですが、今でも不思議なおじの体験です。 

    犬を拾ったんですが、やっぱり飼えないという事で20km程離れた町に、出かけたついでに置いてきました。 


    おじは「やっぱり可哀想な事をした…」と


    後悔していましたが、なんと数日後その犬が帰ったきたんです。 
    本来は犬が好きなおじだったので、もうこれは手放せない!と飼う事にし
    、それからはそれはそれは本当に可愛いがってました。 

    犬もそれまで飼った犬の中で一番おじになついていて、仕事の時以外いつも一緒という感じでした。 

    それから数年後。おじは体に異変を感じ病院で検査を受けたところ、
    腹部に腫瘍が出来ており手術しないといけないという事。 


    悪性じゃないといいが…と心配していましたが、いざ手術という日、術前の検査でなんとその腫瘍が消えていたんです。 


    腫瘍が無いので手術する必要は無くなったのですが、医者は不思議がるばかりだったそうです。 
    実は手術日の前にその犬は突然亡くなったんですが、原因は腹部の腫瘍。 


    おじは「俺の代わりになってくれたんだ」と、


    病院から帰るなり庭の犬のお墓の前で大泣きしていました。 

    偶然なのか、本当に身代わりになってくれたのか… 

    今でも不思議でなりません。



    82 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/06/08(月) 03:51:08 ID:Xi5ukxm80 [1/1回(PC)]

    代わりになんか、なってくれなくていいんだよなあ。 
    ずっと一緒にいてくれればさ。

    41 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/05/27(水) 15:04:15 ID:GqQUaWtc0 [1/2回(PC)]

    懐くかどうかは別として 
    ハムスターの霊を見たって話を思い出した。 

    夜中、死んだはずのハムが回転車?ん中カラコロ必死で走ってたって話。 

    とりあえず幽霊になるほどの知能はあるらしいから(ハム好きスマソ)、 
    人間に懐くことだってあるはずなんだと思うんだ… 
    (でも餌食べる方が必死なのかもw)
     
    【とりあえず幽霊になるほどの知能はあるらしい】の続きを読む

    39 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/05/24(日) 02:42:22 ID:wYp4OyCKO [2/5回(携帯)]

    ついさっきなんだがね。あんまり蒸すからベランダに出たんだよ。 

    うちは古い団地なんで向かいにも隣にも別の棟がある。で、うちは五階。 
    ベランダのドアを開けて出ていくとひやりとした風が吹いてきた。 

    ぼんやり向かいの棟を眺めてると、何かがめについたんだ。
     
    【目を離すたびにそれが増えてる】の続きを読む

    897 名前: 1/2 [sage] 投稿日: 2007/04/28(土) 13:38:55 ID:0LjscOV2 

    この間風邪をこじらせ、会社を早退した 

    一晩寝たら治ると思ってたが、次の日目が覚めたら体が動かなかった 
    枕もとのポカリ飲むのがやっとで、マジで這う事も出来ない 

    鞄の中で携帯が鳴ってても、そこまでたどり着けない 
    その内目の前が真っ白になってきて、あーこれヤバいと思いつつ意識が飛んだ 

    そしたら思いっきり鼻を噛まれて目が覚めた 
    忘れてたんだが俺は一人暮らしで、猫(メス・推定5歳)と住んでいる 

    不規則な仕事なんでこいつのメシと水は、 
    三日分くらいストック出来る自動給餌機使ってるんだが、 
    起こしに来たって事はメシが無くなったって事だ。それにトイレ掃除もしてない 


    これはいかん、と思って死に物狂いで布団から這い出した 


    時々ふっと意識が途切れたが、その度猫に噛まれて覚醒 
    何とか部屋の真ん中まで来たところでまた携帯が鳴った 

    必死で出たら会社の同僚だった 

    何か言ってるが、全然頭に入ってこない 
    とにかく体が動かない事を伝えた所で本当に意識が飛んだ
     
    【いや、猫いなかったぞ?】の続きを読む

    17 : 4[sage] 投稿日:2009/05/23(土) 22:46:17 ID:+j2iy5dZO [5/6回(携帯)]

    再び赤ジャージを見る勇気のなかった私は、しばらく教室で一人放心してた。
     
    なかなか田中先生が教室にこないので、職員室に行くと 
    真っ青な顔した田中先生を3、4人の他の先生が囲んでた。 

    そのウチの一人の先生が私に向かって 


    「○○さんも見た?」 


    と聞いてきたので、首を縦にふると鈴木先生に険しい顔で 


    「他の生徒には言わないでほしい。もちろん生徒以外にも他言しないでくれないか?」 


    と言われた。鈴木先生は多分何か知ってるんだろうと思った。 

    他の先生も険しい顔してて色々聞きたいことはあったけど、 
    私自身恐怖で震えてまともに声が出なかったし、質問出来る雰囲気じゃなく結局その時はなにも聞けなかった。 

    昼間の仕事場が遠い為、車通学(申請すればOKな学校だった)の私が 
    田中先生を家まで送ることになり、帰りの車中で 


    「なんだったんだろね…あの赤ジャージ」 


    と、私が言うと 


    「赤ジャージじゃないよ、あれ…。人体模型みたいに人間の皮剥いで筋肉むき出しみたいな感じだった。」 


    と、ポツリとつぶやかれてさらに怖くなった。 
    二度とあんな気持ち悪いものはみたくない。 

    話を書き出すとくねくねっぽいけど、多分違う感じ。分からんけど。 

    卒業するときに鈴木先生に詳しい話聞いたけど、結局はっきりしなかったし長くなるのでこの辺りで失礼します。 
      
    もたついてすんませんでした。
     

    10 : 1[sage] 投稿日:2009/05/23(土) 21:56:11 ID:+j2iy5dZO [1/6回(携帯)]

    今から2年くらい前に夜間高校通ってたときの話。 

    担任の田中先生(仮)と仲が良くて、放課後に2人で雑談しながら教室掃除するのが日課だった。 
    他の生徒は、授業終了後すぐに帰ってしまうのがほとんど。 

    一旦社会に出てから入学したから、先生との歳の差が2つくらいしかなくて 
    向こうも話しやすかったのか、仕事の愚痴とか旦那の愚痴とか聞かされてたw 
      
    んで、その日も2人で教室掃除してたら、窓際にいた田中先生がグランド見ながら 


    「あー、誰かフェンスよじ登ってる。めんどくさいけど危ないから注意してくるね。」 


    って言って、小走りに教室を出て行った。 
    私はその時、田中先生のいた窓際とから離れた机吹いててグランドは見えなかった。 

    ちょっと間して気になったからグランドを見たら、暗くてよく見えないけど 
    確かに学校の敷地を囲んでいる背が高めのフェンスをよじ登ってる赤いジャージ着た人間が見える。 
     
    【人間じゃない異様なもの  前編】の続きを読む

    6 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 02:59:14 ID:XVCgtSpU0 [1/2回(PC)]

    うちは沢山猫を飼っていたけど1匹だけ凄く頭のいい猫がいた。 

    ベランダの鍵もロックを下ろしてからドアを開けるし、 
    取っ手を下ろしてから押したり引いたりするドアもお手の物。 

    泣いてる時は慰めに来るし、別の猫に噛み付かれそうになったら間に入って助けてくれたりする。 

    ここから本題。その猫が死んだ時。下の階にいた祖母の部屋に内線が鳴った 
    祖母は猫が死んだと思って、2階に上がって来た。 
    が、誰も内線なんて掛けていづ、


    「死んだのかい?」


    と上がって来た祖母に泣きながらも驚いた。 
    それからもそこかしこ気配がしたが、いよいよ火葬に動物専門のお寺に行った時だ、 
    そこのご住職が驚き顔で、


    「後ろに光の玉がついて来てる!」


    私たちが車で着くなりと叫んだ。 
    その光の玉はご本尊の観音像の方にすーっと入って消えたと言う。 


    「これは凄い高尚な霊で、神様に使える賢い魂だ!」


    と説明された。 

    そしてお葬式の時写真を撮ってもらったら、そのポラには光の玉がはっきり観音像の前に写っていた。 
    こういうのはめったに写らないんだよ。と言われた。 

    こういう魂は骨壺を入れる袋も(5色の中から選べた)赤い袋が良いと言われそれにした。 
    しばらくは家に置いておいたが(あまり本当は良くないらしい
    )今は無事にお墓におさめられている。 


    普段賢いなあーって思える個体はやはり、魂も高尚なのかなと思った不思議な出来事だった。
     
    【神様に使える賢い魂だ!】の続きを読む

    749 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/06/09(火) 11:55:00 ID:rzSzF3RT0 [1/2回(PC)]

    ウチの家族は色々とテレビに出たことがある。 

    親父は昔のドラマで名前付の役(ドラマの名前忘れたけど) 
    母はめざましテレビの「めざまし調査隊」っていう今は無きコーナー 

    弟はズームイン朝のインタビュー。何のニュースか言うと出身地バレてちょっと恥ずかしいので言いません。 
    母方のじいちゃんばあちゃんは何かの殺人事件でニュースのインタビューに。 

    これだけ色々と出てるのに俺だけまともに映ったことが無い。 
    ローカルニュースのクリスマスの病院取材で映ったことがあるんだけど、俺画面の端で半分途切れてた。 
    別のローカルニュースでも、小学校の取材か何かで来たカメラに
    ばっちり映ったと思ったらやっぱり途切れてた。 

    映っても必ず半身分途切れるし、映ってもローカルニュース。他の家族のように全国ネットで放映されやしない。 

    先週、友人と都会の方に来たので平日午後に毎日やってるローカルテレビのカメラに映るチャンスがあった。 
    即座に親に


    「今からテレビ出るわー!」


    って電話して友達と一緒に映ろうとしたら、カメラが友達と俺の半身映したところでCM。 
    親から


    「あんたやっぱり途切れてたわ」


    って言われて涙目になった。   
                                    つづきます
     
    【半身白で半身黒の変なのが憑いてる】の続きを読む

    749 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/06/10(水) 03:49:32 ID:rL/KCRlB0 [1/1回(PC)]

    知り合いから聞いた話。 
    嘘か本当か分からん。 

    その知り合いは某庁で働いていて、船に乗ることが多いらしい。 

    で、そいつが乗っている船で立て続けに2人、出航中に海に飛び込んで死んだらしい。 
    事件の証拠がなく、警察は自殺で片付けてしまったが、
    そいつが言うには二人とも自殺するような人間ではなかったらしい。 

    二人に共通しているのは、 


    ・クルーから滅茶苦茶嫌われていた 


    ・夜に甲板で一服することが多かった 


    とのこと。 犯人の目星はだいたいついているとのことだが、
    人殺しと同じ船に乗らなきゃならないなんて大変だ。

    このページのトップヘ